「ほっ」と。キャンペーン

迷った時は稽古!   

2014年 10月 30日
毎週水曜日は、近江八幡市の稽古会の日。
昨日は睡眠不足の上、朝から仕事が忙しくて、体がダルおもだったのです。
稽古会には行くつもりでいたのですが、夕方はしんどくて「今日の稽古会は無理かな?」と思っていました。

ところが、毎晩愛飲している焼〇がないことに気がつきました。
最近ではドラッグストアでも安くて手に入るので助かるのですが、稽古会の会場はこのドラッグストアの延長線上にあります。

飲むのをやめといて早めに寝ればいいのでしょうが、稽古の帰りにドラッグストアで買って帰ることにしました。

さて、稽古はというと体調がイマイチだったのですが、最初の七段の先生との稽古を必死のパッチでやったところ、しんどいのが抜けちゃいました。

その後、けっこう動けるようになり、普段よりいいぐらいになりました。

今年から大学生になったM君とも久~しぶりに稽古しました。
多分、中学生の頃以来だと思います。

出稽古に来られていた先生とも稽古をしました。
普段稽古ができない方と稽古ができて、新鮮な気持ちになりました。
昨日は、とてもいい稽古ができました。

「迷ったときは稽古をせよ」という事なのですね(*´∀`*)

by k2hair | 2014-10-30 06:04 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/21255276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。