明日放送 「花子とアン」のスピンオフドラマ 「朝市の嫁さん」   

2014年 10月 17日
9月に終了したNHKの朝ドラ「花子とアン」のスピンオフドラマが明日放送されます。
今回のドラマの主役は花子ではなく朝市。
花子への思いを心にずっとしまったまま40歳になった朝市(窪田正孝)。
d0231858_1657647.jpg

「花子とアン」の本編で、40歳になった朝市が花子に結婚が決まったことを報告するために甲府から上京したシーンが描かれたのですが、スピンオフドラマでは、実はこの時、朝市の結婚相手・ちづ江も、朝市が思いを寄せた花子とはどんな女性かを知るために、東京に来ていた…というところから物語は始まるのです。

ところで、朝ドラが朝8:00~8:15までの放送でその直後に「あさイチ」という情報番組があるのですが、番組の冒頭に終わったばかりのその日の朝ドラの感想を司会の有働アナとV6の井ノ原くんがガッツリ語り合うのです。
実は朝市は、実在の村岡花子とは関係ないドラマ上の架空の人物なのですが、脚本の中園ミホさんが「朝市」という名前を情報番組の「あさイチ」から遊び心で引用したのじゃないかと私は思っていたのですが・・・

朝市の結婚相手のちづ江を演じるのは石橋杏奈さん。
べっぴんさんで、どこかで見たことがあると思ったら、「妖怪人間ベム」の実写版で、博士の孫で影のある高校生の役を演じていました。
d0231858_1710597.jpg


さらに今回、花子の作家仲間の宇田川の元夫役に武井壮が出ます。
髪は七三分けにしてはいますが、ランニング姿での登場です(笑)

「朝市の嫁さん」は、本編では描かれなかった、朝市とその嫁さんの物語が描かれます。

『朝市の嫁さん』
BSプレミアムで10月18日(土) PM7:30~8:59に放送されます


このドラマは、地上波ではなくBSでの放送になるのですね。
本編が地上波であれほど人気のあったドラマなのに、BSの契約してない人は見られないじゃないですか。
NHKさんのいけず~!

by k2hair | 2014-10-17 06:05 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/21215697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。