人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のガッツリ系洋食店 「そらはキマグレ」

今週月曜日に京都にお墓参りに行きました。
大食漢の次男も一緒だったので、お昼にお寺の近くの北野天満宮の近所のデカ盛りの洋食屋さん「キッチン そらはキマグレ」でランチをいただきました。
次男が高校受験の時にも訪問しているので、2回目の訪問です。
前回訪問した時は、シェフとお母さんとみられる女性の2人で営業されていたのですが、今回はシェフ1人で営業されていました。

このお店の定食はなにしろ盛りが凄いんです。

次男がいただいた、ハンバーグとえびクリームコロッケ定食 ¥850
京都のガッツリ系洋食店 「そらはキマグレ」_d0231858_16292177.jpg


嫁さんのいただいた、 ハンバーグと魚フライタルタルソース定食 ¥800
京都のガッツリ系洋食店 「そらはキマグレ」_d0231858_16302217.jpg


私のいただいた、ハンバーグとチキンカツ定食 ¥850
京都のガッツリ系洋食店 「そらはキマグレ」_d0231858_16304241.jpg


これらの定食には、ご飯とお味噌汁が付きます
京都のガッツリ系洋食店 「そらはキマグレ」_d0231858_17305014.jpg


この3種類の定食にはハンバーグが入っていますがこれだけでも結構大きいです。
焼く前に熊さんのようなシェフが空気を抜いてから焼いてました。
私がいただいたチキンカツは、わりと大きめのカツがハンバーグと別に3枚も乗っていました。
このチキンカツも美味しかった!
きっと凄いカロリーなんでしょうね。
付け合せのキャベツの千切りもかなり多めで、手作りの美味しいドレッシングがかかっています。

さらに食後にはアイスコーヒーか焼きプリンも付くのです。
京都のガッツリ系洋食店 「そらはキマグレ」_d0231858_17475978.jpg

アイスコーヒーも美味しかったですよ。

メニューも載せておきます
京都のガッツリ系洋食店 「そらはキマグレ」_d0231858_17542613.jpg


チキンカツ定食が750円で、ハンバーグとチキンカツ定食が850円で、その差100円!
ということでイチオシは、ハンバーグとチキンカツ定食ですね。
本当にお腹いっぱいになりました。
これでも足りないという方には、ご飯のおかわりが一般100円で学生証を提示すると50円でできるそうです(驚)

お店には駐車場がありません。
裏ワザですが、私たちは近くの北野天満宮には参拝者用の駐車場があるので、お参りしてお賽銭を納めてから行きました。

お店は北野天満宮の前の横断歩道を渡ってから行列の店「とようけ茶屋」を右側に行った所です。
あまり目立たないお店なのでちょっと判りにくいかも?
京都のガッツリ系洋食店 「そらはキマグレ」_d0231858_18293857.jpg

あ、指が写ってますね。
実はデジカメを忘れたので、スマフォで撮りました。

広くないお店にはカウンターとテーブル席があるのですが、テーブル席の椅子が硬くて座り心地がチョー悪いです。
場所柄、腹ペコの立命館や洛星高校の学生さんが多く来るのかもしれません。
あまり長居しないように椅子が硬いのかな~?

キッチン そらはキマグレ
京都府京都市上京区北野天満宮前西入ル紙屋川町838
営業時間 12:00~14:00 (L.O.13:30)
18:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 水曜日

by k2hair | 2014-08-16 06:24 | ランチ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR