暑さ日本一   

2014年 07月 27日
うちの最寄りのアメダスが東近江(旧蒲生町)にあるのですが、昨日の最高気温がなんと38.8度!!!
昨日の最高気温が日本で1番暑い場所だったようです。(驚)

一昨日、岐阜県の多治見市の最高気温が39.3度とニュースで聞いて驚愕!していました。
39度近くなんてよその話だと思っていたら、昨日の東近江はその暑~い多治見よりも暑かったのですね。

今日から滋賀県の中体連の剣道の県大会が始まります。
この大会を制した者が全国大会へ進めるのです。

剣道は、動かなくても防具を付けているだけで暑いのです。
この時期の試合は相手との戦いもあるのですが、暑さとの戦いでもあるわけです。

中学生剣士の皆さん、暑さに負けないでガンバレ!

by k2hair | 2014-07-27 07:21 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/20948720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。