「ほっ」と。キャンペーン

高校生との稽古   

2014年 06月 14日
昨日は、道場の剣道体験会だったのですが残念ながら参加者は少なかったです。
役員の方にはチラシを配布していただいたりしていたのですが、今年はワールドカップ開催の年ということで、サッカーが人気なのかな~。
でも、道場の見学は随時OKなので、興味のある方は K2ヘアー(0748)32-3912までご連絡下さい。

さて、少年剣道のあとは一般稽古、昨日は大勢の高校生が参加してくれました。
みんな道場のOB達です。
久しぶりに高校生と稽古すると、中学の時よりもずいぶん背が伸びて、打ちも力強くなっていました。
中学生と比較すると打突の強さが全然違いますね。
いっぱい稽古してるんでしょうね。

高校生との稽古は、まったく気が抜けません。
なにせスピードではかないませんので出ばなや居つくところを捉えないと打てません。
でも、高校生との稽古は自分自身も勉強になるし、とても気持ちのいい稽古ができました。

ところで、先日の滋賀県インターハイ予選の男子団体で、八幡工業高校が優勝しました、バンザ~イ!
優勝メンバーの5人の内、道場のOBが2人、あと2人も近江八幡の選手で地元の選手が活躍してくれるのは喜ばしいかぎりです。
女子の個人戦で優勝した草津東高校の大橋優香さんも道場のOGです、おめでとうヽ(o´∀`o)ノ
滋賀県代表の皆さん、神奈川県小田原市でのインターハイでも頑張って下さい、応援しています!

by k2hair | 2014-06-14 08:02 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/20808179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。