人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムタクのCMの曲

ご存知キムタクのCM  画面をクリックして下さい


この曲は、ドゥービー・ブラザーズの「ホワット・ア・フール・ビリーヴス」という曲です

ドゥービー・ブラザーズの長い歴史の中で、全米NO.1を獲得した2曲の中の1つです。
以前のリード・ヴォーカルのトミー・ジョンストンが、病気で脱退してマイク・マクドナルドがリードヴォーカルとして加入し、以前のワイルドなサザン・ロック風ウエスト・コーストバンドからすっかり大人のAOR風のバンドに大変身しました。

ドゥービー・ブラザーズは1982年に解散し、マイク・マクドナルドはその後ソロで活動。
髪の毛もトレードマークの髭も今はすっかり白髪になりました。
キムタクのCMの曲_d0231858_20392838.jpg


ドゥービー・ブラザーズは脱退していたトミー・ジョンストンが復帰し、1989年に再結成されました。
私は、AOR風のドゥービーも嫌いじゃないのですが、トミー・ジョンストンがいたころのワイルドなドゥービーが好きでした。
1973年に発表されたアルバム『キャプテン・アンド・ミー 』は彼らの最高傑作だと思っております。
キムタクのCMの曲_d0231858_20501445.jpg

この中の大ヒット曲「チャイナ・グローヴ」は彼らの代表曲です。

この頃のトミー・ジョンストンは野性的でカッコいいですね。

ところでドゥービー・ブラザーズは、ツインドラムでドラムスが2人いるのが代名詞のようになっているのですが、なんでなんですかね?
「ホワット・ア・フール・ビリーヴス」の頃は、ドラムスが2人とさらにパーカッションまでいて、めっちゃ大所帯でまるで楽団のようです(笑)
こんなに大勢でギャラを分け合ってもめなかったのでしょうかね?

バンドは今でもツインドラムで活動しているようです。
by k2hair | 2014-03-10 06:59 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR