人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江八幡市スポーツ少年団交流大会

今日、近江八幡市運動公園体育館で、近江八幡市スポーツ少年団交流大会がありました。
近江八幡市スポーツ少年団交流大会_d0231858_21462048.jpg

午前中は、ジュニアリーダー・シニアリーダーの指揮にによる集団ゲームがあり、午後はスポーツテストがありました。

申し込みでは約500人弱に人数が参加予定だったのですが、インフルエンザの影響、団ごとの欠席もあり、かなりの人数がお休みでした。
わたしの周辺ではあまり聞かないのですが、小学校を中心にインフルエンザが猛威をふるっているのですね。

研修会でもあったのですが、子供たちのスポーツ離れが進んでいるそうです。
実際、サッカー以外のスポーツは団員が減っているようです。
少年剣道も以前に比べてこどもたちの人数が随分減って危機感を感じております。
剣道を始めてくれる子供たちがもっと増えてくれると嬉しいのですが・・・

ただ、いろんなスポーツに携わる子供たちの引率を受け持って大変だったのですが、多くの子供たちに出会えて楽しかったです。
by k2hair | 2014-02-16 22:17 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR