人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒の熱~い稽古会

今日もめっちゃ寒いのですが、昨日も寒かった~!
朝から晩まで1日中雪のちらつく寒い日でした。
昨日の最寄のアメダスでの最高気温は、なんと1.8度 (驚)
最低気温とちゃいますよ! 最高気温ですよ!
昨日は1日中冷蔵庫の中より寒かったのですね。

夜は八幡中学で近江八幡市の稽古会。
この寒さじゃ参加者は少ないかと思ったのですが、いつもの小中学生に加え、珍しく高校生が3人参加。
大人の参加者は、大学生を含め11人も参加と大盛況でした。

先週に引き続きK先生も参加されました。
先週は稽古をお願いしたかったのですが、小中学生と稽古をしていた後にK先生の前に並んだのですが、私の前で時間切れ(泣)
今週こそK先生と稽古がしたくて、昨日は早めに並びました。
相変わらずいつものようにボコボコにされましたが、バテてフラフラになりながら最後の方に放った面が良かったと言って下さいました。
私ぐらいの年代だと、なかなか掛る稽古をしないのですが、K先生にはとにかく必死に掛っていくことを心掛けてやっております。
稽古が終わってからも適格なアドバイスをして下さって本当に勉強になります。
寒い中、稽古に参加したかいがありました。
稽古が終わってから体育館の駐車場に向かう時に、うっすら積もった雪がガリガリに凍っていました。

極寒の稽古会でしたが、昨日のように参加者が多いと活気があふれていました。
子供たちもいろんな先生に掛れるので良かったと思います。
来週もいろんな方が、たくさん参加して下さるといいのですが・・・
by k2hair | 2014-02-06 07:41 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR