似てるかも?   

2014年 01月 31日
STAP細胞の作成に成功した小保方晴子さんは、今や日本で1番有名な理系女子です。
d0231858_62438100.jpg


彼女、誰かに似ていると思ったら朝ドラ「ごちそうさん」のヒロインめ以子の義理の妹の希子役の高畑 充希さんに似ていると思いませんか?
d0231858_630778.jpg


小保方さんのオシャレのこだわりは、研究の時の服装は白衣ではなく、おばあちゃんの割烹着を着ているという事です。
d0231858_6374990.jpg


オシャレで美しいところは、元バトミントン選手の潮田玲子さんにも似ていますね
d0231858_6414035.jpg


理系女子というとタレントの光浦靖子のような女性が髪の毛を振り乱して研究に没頭しているようなイメージがあったのですが、小保方晴子さんを見てそのイメージが覆されました。
小保方さんは、理系女子らしくないオシャレでチャーミングな女性です。
彼女の研究が進んで、人間にも応用できるようになると、若返りすることも夢ではないそうです。
それまで生きてられるかな~?

by k2hair | 2014-01-31 06:59 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/20298139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。