開運なんでも鑑定団   

2014年 01月 29日
昨日、放送された「開運なんでも鑑定団」で、うちのお店に雑誌を配達して下さっている近江八幡市十王町の川端書店の御主人が登場しました。
d0231858_7141682.jpg


この日の放送では、元関取の把瑠都さんも出ていました。
d0231858_7292736.jpg


川端さんの趣味は鯉を飼う事。
20代の頃、恋にやぶれて鯉を飼う事にしたそうです。
優雅でゆったりと泳ぐ姿に心が和み、失恋の悲しみを吹っ切ることができたそうです。
d0231858_7181370.jpg


そんな川端さんのお宝は、江戸中期の有名な画家の伊藤若冲(いとうじゃくちゅう)の掛軸
川端さんの大好きな「鯉」の水墨画です。
d0231858_7192910.jpg

川端さんの自己評価は100万円でしたが、鑑定の結果は、
          350万円! 

同じ番組内で、自己評価額500万円のロレックスの腕時計を鑑定したところ偽物で、50,000円の評価で撃沈している方もいました。

 川端さん、本物で良かったですね~

by k2hair | 2014-01-29 07:33 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/20290293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。