め以子への「幸せサプライズ」   

2014年 01月 24日
昨日の朝ドラ「ごちそうさん」は感動しました。

め以子の嫁ぎ先の西門家の次女希子が祝言を挙げることになりました。
西門家の長女の和枝はもうよそへ嫁いでいるのですが、結婚して9年になるめ以子の事を未だ嫁として認めてはいません。
おかげでめ以子と悠太郎は結婚式を挙げていなかったのです。

希子の結婚式に和枝たちが親戚を引き連れてやってきました。
め以子が結婚式に出席しないとの条件で・・・
この日のめ以子は結婚式には出席できずに、割烹着姿で裏方に徹していました。

希子が列席の面々に挨拶している時に、突然「この場で、悠太郎とめ以子の挙式を挙げさせていただきたい」と宣言します。
これには、姉の和枝が激怒!!
しかし、希子は引っ込み思案でほとんど口もきけなかった自分が、アナウンサーになれるまでになったのは、「ちーねーちゃん」(め以子)のおかげだと・・・
さらに、「私はちーねーちゃんに人生をいただいた」とも・・・
そして土下座して、和枝に結婚式の列席を懇願します。
それにつられ、座の多くの面々も土下座して和枝にお願いします。
これには、「勝手にしたら」と和枝も認めざるをえなくなりました。
このやり取りを奥の御勝手で聞いていため以子は号泣!

め以子は花嫁姿に着替えて、悠太郎とめ以子の結婚式が無事とり行われ、め以子は初めて嫁として和枝に認められたのでした。
これは希子と、め以子の親友の桜子がめ以子に内緒で仕組んだ「幸せサプライズ」だったのでした。

まるで、土曜日午後8時NHK総合で放送の「突撃アットホーム」の中の「幸せサプライズ」というコーナーを見ているようでした。

このあと続けて放送される「あさイチ」で毎日「ごちそうさん」の感想を有働由美子アナとイノッチの2人で述べるのですが、「ごちそうさん」を見終わったばかりの有働アナのアイラインが涙でにじんでいたのを私は見逃しませんでした・・・

by k2hair | 2014-01-24 13:36 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/20270929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。