人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初積雪

この冬、近江八幡に初めてまとまった雪が積もりました。
初積雪_d0231858_7385810.jpg

ボンネットとフロントガラスの上は雪かきしました。
たぶん、8cmぐらい積もっています。
家の前の道も、朝6時ぐらいにはうっすら積もっていました。

12月28日にも、ほんの少し積雪があったのですが、2㎝程度で道には積もりませんでした。
その日、滋賀県米原市では、47cmも積もって新幹線が遅れました。

昨日は、午前中はお天気も良く暖かだったのですが、昼前に急に真っ暗な雲が現れアラレ混じりの雨が降り出して、その後急激に寒くなりました。
おそらく寒冷前線が通過したのでしょうね。

この冬はこれまでそれほど寒く感じなかったのですが、いよいよ本格的な冬がやってきたようです。
インフルエンザも流行り出したようですが、みなさんも風邪などひかないようにお気をつけください。
Commented by みち at 2014-01-10 19:10 x
うちの門扉の平らな所を測りましたら、なんとなんと13センチ積もっていました。
びっくりです。とは言えよそでは沢山の雪で困ってる方がいらっしゃるので、
こんなのは全く大した事ないですね、怒られます。私は子供の頃膝上までの雪を経験しました。、
その時の大人の話では50センチが最高だったようです。それ以上は今の今まで
見た事ないんですよ。実家も今はうちと変わらない位少なくなってるらしいです。
まぁ怖がりなんで雪の多い所に、しいて行きたいとも思わないですが。
by k2hair | 2014-01-10 07:51 | Trackback | Comments(1)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR