泉谷しげる キレる!   

2014年 01月 06日
2日続けての紅白の話ですいませんが、どうしても書きたかったんです。

大晦日の紅白歌合戦での泉谷しげるの傍若無人ぶりにはあきれました。

前日のリハーサルでは、演奏を間違えたバンドのメンバーを殴って「やめたもう」と言い残し、ステージを立ち去ってしまったそうです。
その10分後に「めんどくせえなあ」と言いながらもリハーサルを再開したそうですが・・・

この人の無頼ぶりは有名で、一種の話題作りの演出かと思っていたのですが、本番でも大暴れでしたね。

演奏がギターでの弾き語りの部分で、客席に向かって「手拍子してんじゃねえよ、バカ野郎!」と2回も怒鳴りました。
ゲスト審査員も手拍子してたんですけどね・・・

手拍子拒否の真相は、泉谷自身は観客にではなく、テレビの前の視聴者に向かって歌っているつもりだったので、目の前の観客の手拍子がうっとうしかったのだそうです。

むか~しにタダ券をもらって、京都会館で泉谷しげるのライブを見たことがあります。
観客に毒づいたり、ギターをマイクにぶつけたりと今まで見たことがないようなライブでした。
まあね、自分単独のライブならそれを承知で来ているお客さんなのでOKなんでしょうが、紅白の舞台で毒づくのはいただけません。

歌い終わるやいなや、客席には目もくれずにギターをスタッフに投げ捨て、そそくさと舞台のそでに去っていきました。
これにはゲスト審査員達もビックリ!
私、唖然!!!

でもね、プロだったら受けた仕事はちゃんと最後までやり遂げるのがプロだと思うのですが・・・
そんなにいやなら紅白のオファーがあっても断り通したら良かったのに・・・
最後のフィナーレにも姿がなかったようですし、もしかしたら途中で帰っちゃたんですかね?

泉谷はステージの後、今後紅白のオファーがあっても「2度とでねーよ!」と豪語したそうです。
でも、泉谷さん心配しないで大丈夫です、多分もうNHKの仕事は当分ないでしょうし!

by k2hair | 2014-01-06 08:23 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/20195626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。