人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつき温泉 てんくう

月曜日、山の帰りにくつき温泉「てんくう」で汗を流してきました。
くつき温泉 てんくう_d0231858_6424524.jpg

ここに来るのは久しぶりです。
以前は月曜日がお休みで、美容室のお休みとかぶっちゃうので行けなかったのです。
でも、今は通年営業されているようですね、ず~っと知りませんでした。

「てんぐの湯」という温泉棟が増築されいました。
くつき温泉 てんくう_d0231858_6465176.jpg


以前は、「木の湯」・「石の湯」というお風呂が男女日替わりで入れ替えだったのですが、これらの古いほうの温泉は、土日祝の午後2時からの営業のみとなっています。
土日祝は込み合うのでそのための対策なんでしょうね。

新しい「てんぐの湯」には高温サウナ・内風呂・水風呂・露天風呂・25.8℃とかなりぬるい源泉風呂・そして下からドバドバ泡の出る寝湯がありました、この寝湯がなかなか気持ちいい。
私が温泉にあってほしいと思う施設はひと通りそろっています。

泉質的には弱アルカリ性の単純泉で、源泉の温度は25.8℃で源泉風呂以外は沸かして使っています。
少~しスベスベするかな~というぐらいの温泉です。
くつき温泉 てんくう_d0231858_7103579.jpg


水着を着用して利用するプールゾーンもあります。
うちの子供が小さいころに連れて行ったことがあります。
平成25年11月より平成26年3月20日(木)まで
営業を休止しています。
12月28日(土)から1月5日(日)までの年末年始は利用できます。

利用料金
おふろゾーン
大人(中学生以上)600円   小人(3歳以上)300円

おふろ+プールゾーン
大人(中学生以上)1,200円   小人(3歳以上)600円

 ※ 明日まで臨時休館するそうです
くつき温泉 てんくう_d0231858_77396.jpg


by k2hair | 2013-12-04 07:19 | 温泉 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR