高校生と稽古   

2013年 11月 02日
昨日の夜の少年剣道の後半の一般稽古には、高校生がたくさん参加してくれました。
みんなうちの道場を巣立っていった子達です。

昨日・一昨日と、滋賀県の高校の秋季大会があったので、申し合わせて来てくれたのでしょう。
久しぶりにたくさんの高校生と稽古ができました。
いつも中学生とは稽古していますが、高校生とはめったに稽古しません。
高校生ともなると簡単に打たせてもらえませんのでボコボコにされないようにこちらも必死でした。

小学生の基本の頃から指導していた子が、背が小さいながらも真っ直ぐな剣道をしていて、う~んいい剣道をしているな~と嬉しさを感じながら稽古しました。

通っている高校はみんなそれぞれですが、元はみんな同門です。
稽古の後、高校生たちで写真を撮っていました。
プチ同窓会のようで、楽しそうにしていました。
また来てね~(^-^)

高体連 秋季大会の結果
男子団体
優勝  草津東
準優勝 八幡工業
3位   愛知
3位   比叡山

女子団体
優勝  草津東
準優勝 甲西
3位   八日市
3位   伊香

by k2hair | 2013-11-02 07:10 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/19909076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。