朝ドラ「ごちそうさん」で剣道一本!   

2013年 10月 16日
近江八幡では台風の影響で、朝七時現在暴風警報が出ております。
皆様、お気を付け下さい。
学校が休校になるかもしれないという事で、アホな次男が喜んでました。

朝ドラ「ごちそうさん」が面白い!
ヒロインの杏の表情豊かな演技はなかなかのものです。
杏さんこのドラマで、変顔を連発しています。

このドラマで、杏さん演じる大正時代の高等女学生の卯野 め以子(うのめいこ)の家に、大阪出身の帝大生の西門 悠太郎という下宿人がやってきます。
身長189cmの長身で大阪出身ということで、め以子たちが密かに付けたあだ名は「通天閣」。
その通天閣が東京学生剣道対抗試合に出ました。
通天閣は帝大の大将での出場です。
d0231858_753984.jpg

d0231858_76864.jpg

通天閣を演じる東出昌大君はさいたま市の中尾少年剣士会で小学校1年生から剣道をしていて剣道三段。
お父様も指導者だそうです。
もしかしたら、いわうち先生のお知り合い?

通天閣、身長189cmで上段の構えです
d0231858_773663.jpg


試合は、通天閣が面で勝利しました
d0231858_792588.jpg


勝利の瞬間、め以子たち大喜びです
d0231858_7104053.jpg


試合の後、本当はめ以子が通天閣にお弁当を届ける事になっていました。
が、その弁当をめ以子が落としてしまったことに・・・
d0231858_7265874.jpg

実はその弁当をめ以子は途中で完食していたのでした。
通天閣に恋心を抱いている女学校の友人の民子のために、め以子がうった芝居でした。
め以子の代わりに偶然を装って民子が通天閣に弁当を差し出します。
d0231858_7324232.jpg

民子と通天閣楽しそう・・・
d0231858_7331238.jpg


帰り道、め以子はなぜか面白くありませんでした
d0231858_735344.jpg


め以子は、自分が通天閣に恋心が芽生えてきたことにまだ気が付いていないのでした。
d0231858_7385944.jpg

by k2hair | 2013-10-16 07:41 | ドラマ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/19828428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いわうち at 2013-10-16 21:09 x
長女知ってますよ。同じ浦和で剣道やってたし。
Commented by k2hair at 2013-10-16 22:35
いわうち先生、やっぱり知っていたんですか・・・
剣道する東出君、カッコいいですね。
東出君は、今は「ごちそうさん」では関西弁に苦戦しているそうです。
でも、関西人の私から見るとかなり頑張っていると思います。