人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月なのに35.1度

もう10月なのに、ここのところ暑い日が続いていますね。
ところが昨日新潟県の糸魚川市では、なんと35.1度を記録したそうです。
この気温は10月以降では、史上最高の気温だそうです。
35度越えなんて真夏でもしょっちゅうない温度ですよね、いや~凄い気温です。

糸魚川市には一度行ったことがあるのですが、山に挟まれ海に面した所という印象しかないのですが、山沿いという事で、フェーン現象が起きたのでしょうね。
台風が日本海側を通ったために、暖かい湿った空気が大量に流れ込んで、日本海に面した糸魚川市がそんな気温になっちゃったんでしょうね。

今朝未明寝ている時に、久しぶりに蚊の襲来をうけました。
そういえば、最近ハエが飛んでいるのも見たし、最近の気候が完全に狂っちゃっているのでしょうね。
9月の後半はかなり涼しくなって秋の気配が感じられたのに、また夏みたいになっちゃいましたが、今週土曜日あたりからはまた涼しくなるようです。

昨日は近江八幡市の稽古会。
昨日は久々に大人の参加者が多かったです。
残念ながら昨日は、いつも稽古をお願いしている高校の顧問をされているK先生に掛ることができませんでした、残念。
でも、初めて(?)参加されたH先生や久しぶりにFさんとも稽古できました。
稽古の後半は、結構疲れちゃいました。
う~んまだまだですね、もっと頑張らなくては・・・
by k2hair | 2013-10-10 07:52 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR