千葉発地域ドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」   

2013年 10月 06日
10月9日(水)、NHKのBSプレミアムで千葉発地域ドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」が放送されます。
主演は吹石一恵さんです。
d0231858_19404292.jpg


あらすじ
恋も仕事も順調な、国際線のキャビン・アテンダント、本多かおり(吹石一恵)。
彼女に襲いかかるリストラ、失恋などの不幸の数々。
失意の中、帰省したかおりが出会ったのは、少女時代に乗った懐かしい黄色の列車だった。
美しい田園や里山を縫いながら、房総半島をゆっくり横断するローカル線。
かおりは貯金をはたいて訓練費の700万円を捻出し、鉄道運転士を目指す一大決心をする。
かおりは新たな夢をかなえることができるのか…?


BSプレミアムの地域発ドラマは、1話完結ものでNHKの地方局で制作されたドラマなのです。
時々放送があるのですが、あまりハズレがありません。
5年前に放送された、故緒形拳さん主演の広島発ドラマ「帽子」は本当に素晴らしかったし、前回のマイコ主演の福井発ドラマ「恐竜せんせい」も心温まるドラマでした。

主演の吹石一恵さんの演技力は定評があります。
沿線ののどかな景色もいい感じですね。
期待しましょう!

千葉発地域ドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」
10月9日(水) NHKのBSプレミアム 午後10時~

by k2hair | 2013-10-06 06:24 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/19773156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。