近江八幡稽古会   

2013年 09月 27日
毎週水曜日は八幡中学の新しいほうの体育館で近江八幡剣道連盟の稽古会があります。
自身の稽古を週に2回と課しておりますのでなるべく参加するようにしております。

このところ大人の参加者が少なくなってきていたのですが、最近参加される方が増えてきました。

今年度から転勤で、市内の高校に赴任されたK先生(七段)
元インターハイ滋賀県代表のFさん(四段)
そして前々回から久しぶりにTさんが稽古に来ておられてます。
Tさんは、私と同じ時に四段を受審した稽古仲間でした。
しかし、そのあと稽古に来られなくなったのですが、先日5年ぶりに参加されました。
私、少し近眼なのですが、最初お会いした時は「誰?」と思うぐらい久しぶりにお会いしました。

七段のK先生が稽古会に参加された時は、必ず稽古をお願いしております。
K先生の面には時々かする程度で、毎回ボコボコにされておりますが、構わず必死に掛らせていただいております。
最初の頃は本当にしんどくて、「死にそ~!」と思いましたが、最近はボコボコにされるのも快感となってまいりました。
五段を目指すFさんがK先生に必死に掛っていかれる姿を見て、私も感銘を受けました。
私自身、K先生に無残に打ち込まれる姿を中学生達にもさらしておりますが、私みたいなおっさんでも必死にやっているのですから、中学生達ももっともっとK先生に掛っていってほしいですね。

残念ながら一昨日は、FさんやTさんと稽古できなかったのですが、お二人とも上の段を目指されているとの事で、参加者が増えるのはまことにうれしい限りです。

久しぶりに剣道を再開されたい方も近江八幡市の稽古会に参加されてみてはいかがですか。
(要連絡:TEL0748-32-3912)

近江八幡市剣道連盟稽古会
毎週水曜日(10月2日は休み)
場所:近江八幡市立八幡中学校
時間:19:30~20:30

by k2hair | 2013-09-27 05:59 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/19723062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。