「ほっ」と。キャンペーン

滋賀県剣道連盟 土曜稽古会   

2013年 08月 19日
昨日は、早朝より登山に行ってましたので、ブログが更新できず失礼しました。

先週の土曜日、1年ぶりに滋賀県剣道連盟の土曜稽古会に参加してきました。
今回の会場は、草津武道館
d0231858_7144910.jpg

草津武道館は、冷房も入るし、いかにも武道館という造りでいい感じです。

普段月曜日と第3日曜日しか休みのない私には、土曜稽古会は参加することができないのですが、お盆休みを金曜日から4日間させて頂いたおかげで参加できました。
去年のお盆休みから1年ぶりの参加です。

冷房が入っているとはいえ、真夏の午後2時代と最も熱い時間の稽古ですので、あまり冷房がききません。
すぐに、汗びっしょりになります。
七段の先生がたくさんおられたので、掛からせていただきました。
だんだん息が上がってきて、途中で面を外して水分補給してしまいました。
私も、普段からそれなりに運動はしているのですが、最後はかなり疲れました。
まあ、それなりの運動しかしてませんので・・・

基に立っておられる先生方は、私よりもずいぶん年上の方ばかりなのですが、皆さんタフです。
休みなしで、ずっと基に立って稽古をつけ続けるのは本当に大変な事です。
私は、もっと機敏に動きたいのですが、後半は息が上がって思うように動けませんでした。
高段の先生方に掛かる事で、自分の実力の足りなさを実感した次第です。

ああ、剣の道は遠く険しい・・・

by k2hair | 2013-08-19 07:54 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/19489807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。