「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりの少年剣道   

2013年 08月 17日
 19日(月)まで連休をさせて頂いております

昨日、久~しぶりに少年剣道がありました。
実は昨日の稽古が、今月最初の稽古日。
お盆休みの真っただ中ということもあって、小学生では稽古をお休みしている子もいました。
今週は学校の稽古がお休みなのか、高校生も大勢稽古に来てくれました。

私は久しぶりに小学生の指導、と言っても少人数ですが・・・
小学生にとっては久しぶりの剣道なので、熱中症対策でひんぱんに水分補給をさせて稽古をさせました。
小学生、暑かったけど最後まで頑張って稽古をしました。
10日後に試合を控えていることもあって、試合中心の稽古を・・・
久しぶりの小学生の指導は、楽しかったです。

少年剣道のあとは、一般の稽古。
ハイキングやジョギング程度に体を動かしてはいたのですが、私自身は一週間ぶりの稽古でした。

高校生2人と中学生と稽古をし、最後は今度五段を受審されるKさんとの稽古。
最後の方はしんどかったです。
たくさん汗をかけて気持ち良かったです。

連休中なのですが、嫁さんは九州に里帰り。
うちには受験生がいるのですが、塾はお盆でも休みなしで、毎日お弁当を詰めております(適当に)
さて、今日はどこに行こうかな・・・

by k2hair | 2013-08-17 07:23 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/19478914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。