熱帯夜の稽古   

2013年 08月 10日
昨日、佐賀県で開催されていた剣道のインターハイが終わりました。
男子団体九州学院(熊本)・女子団体島原(長崎)・女子個人大井理緒さん(熊本 阿蘇中央)と九州勢が優勝しました。
男子個人も熊本県の九州学院の曽我君が準優勝で、九州勢の強さを見せつけられた大会でした。
その中で、男子個人で埼玉栄高校1年生の元吉君が3位に入賞しました。
1年生で、優勝候補の佐賀の龍谷高校の久田松君や、九州学院の真田君を破って3位に入るとは驚きました。
ネットで試合の動画が配信されているのですが彼の映像はなく、どんな剣道か見てみたかったです。
ちょと残念・・・


さて、昨日も野洲市の悠紀剣良会さんの一般稽古に参加してきました。
先週は、一般稽古の時間がとても短くて汗をかく前に稽古が終わってしまいました。

昨日の一般稽古は、暑かった~。
夜8時の時点でまだ30度ありました。
昨日の稽古の会場は、田んぼに囲まれた、本来なら風通しのいい場所なんですが、暑い上に風が全くなかった。
体育館の中全体が、暑くてお風呂に入っているような空気感でした。

稽古の時間は30分だけなのですが、暑さで最後はしんどかった~。
高校生のTさん、九州の強豪校出身のM先生、久しぶりにT先生とも稽古ができました。
いい稽古をさせていただきました、ありがとうございました。

昨日も異常に暑かったのですが、今日はさらに暑くなるようですね。
天気予報では、今日もしかしたら7年ぶりに40度越えの地点が出るかもと言ってました。
熱中症にご注意を!

by k2hair | 2013-08-10 07:22 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/19441817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。