人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国風のバンド クラウテッド・ハウス

クラウテッド・ハウスはオーストラリアのバンドです。
1986年にアルバム『クラウテッド・ハウス』でデビューします。
そのアルバムからのシングルカットの「ドント・ドリーム・イッツ・オーヴァー」が全米2位になるなど世界的な大ヒットをしました。

画面をポチっとして下さい

私はこの曲が大好きで、80年代を代表する曲の1つだと個人的に思っております。

ヴォーカルのニール・フィンは、実はニュージーランド人なのですが、オーストラリアでクラウテッド・ハウスを結成しました。
オーストラリアもニュージーランドも元はイギリスの植民地でした。
以前に地震で日本人語学留学生がたくさん亡くなった、ニュージーランドのクライストチャーチは、イングランド以外で最もイングランドらしい街並みと言われている都市です。

クラウテッド・ハウスの音楽も、イギリスのバンドよりも古き良き時代のイギリスの雰囲気を感じさせるバンドだと私は思います。

彼らは、1996年に一旦解散するのですが、2007年に再結成しています。
by k2hair | 2013-08-03 07:09 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR