爽やかな気候の稽古   

2013年 07月 20日
今朝、清々しい朝をむかえております。
昨日も、過ごし良い天気でしたね。
昨日の最高気温は、晴天にも関わらず28.7度でした。
雨降りならいざ知らず、晴天での30度以下の気温は本当に久しぶりなんでしょうね。
夜の少年稽古も体育館の風が吹き抜ける中での稽古で、子供たちもつらそうではありませんでした。

少年剣道のあとの一般稽古は、OBやOGの高校生や大学生も参加してくてたので、賑やかな稽古会になりました。
稽古場所の格技場は、体育館に比べてそれほど広くないので、時々横の人とぶつかるぐらい大勢の参加でした。

自分の稽古としては、今週水曜日の近江八幡の稽古会をパスしてしまったので、先週より一週間ぶりの稽古となりました。
久しぶりに稽古したある高校生は、高校に行って体も強くなったのか、今までよりも手応えを感じました。

爽やかな気候のおかげで、自分自身それほどヘロヘロにもならず、汗のかき方も先週に比べてメチャメチャ少なかったです。
稽古のしんどさって、湿度で全然違いますね。
1年中こんな気候だったらいいのに・・・

明日は、第3日曜日でお休みです。 

明日は、今まで行ったことがない憧れの、北陸のある山に登る予定です。
本当は平日に登りたかったのですが、山の天気は気まぐれなので、人のめっちゃ多そうな日曜日の挑戦となりそうです。
今日の夜から出ますので、明日のブログはお休みします。
日帰りは大変な山なのですが、リタイヤしないように頑張ってきます。

by k2hair | 2013-07-20 07:21 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/19301207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。