追悼 コリー・モンティスさん   

2013年 07月 16日
コリー・モンティスさんは、高校の合唱部を舞台にしてで大ヒットしたアメリカのテレビドラマ「グリー」にフィン・ハドソン役で出演していた俳優兼歌手です。
コリー・モンティスさんはカナダ人で、7月13日、カナダのバングーバーにあるホテルの部屋で亡くなっているのが発見されました。

薬物依存症に苦しんでいたようで、薬物依存症の治療のためのリハビリ施設に入所し、4月に退院したばかりでした。

「グリー」で共演していたレイチェル・ベリー役のリア・ミシェルと2週間後に結婚する予定でした。
d0231858_19271879.jpg

リハビリ施設を退院したばかりで、かなり痩せている気がします。

「グリー」は、オハイオ州ライマにある架空の学校のウィリアム・マッキンリー高校の合唱部(グリークラブ)を中心に描かれるミュージック・コメディ・ドラマです。
60年代~90年代のスタンダードナンバーから最新のヒットソングや著名なミュージカル・ナンバーなど、毎回幅広いジャンルから名曲をカバーするパフォーマンスが見物のドラマです。
放送開始直後からすぐに人気を博し、異例の早さで第3シーズンまでの製作が決定しました。

コリー・モンティス演じるフィンとリア・ミシェル演じるレイチェルはこのドラマの重要な役どころでした。
このドラマは、次男がビデオに予約していたので知ったのですが、主に1970年代から80年代の私のよく知っているポップスがたくさん流れ、それをグリー・クラブのメンバーが見事なカバーをするので若い人だけでなく、我々の世代が見ても面白い番組でした。

ドラマは、第5シーズンまで制作することが決まっていたそうですが、彼がいなくなって今後どうなってしまうのでしょうね。

「グリー」のテーマソングでもある「ドント・ストップ・ビリーブン」
最初に歌っているのがコリー・モンティスさんです

レイチェル役のリア・ミシェルの伸びやかな歌声が素晴らしい!

 「グリー」の第3シーズンは、7月24日(水) 午前0時40分~1時25分 (火曜深夜)からNHK総合で放送されます

by k2hair | 2013-07-16 06:28 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/19275569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。