人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男の体育祭

昨日、高校3年生の次男の体育祭がありました。
近江八幡市内の高校なのに、何故か会場は長浜ドーム。
車で1時間ほどの距離があります。
次男の高校に通う生徒は、近江八幡市や竜王町が南限で、近江八幡と彦根の間から通っている生徒が多いです。
それでも長浜ドームはかなり北なんですが、JR田村駅から近く、雨の心配がないのと、ドームなので冷房が多少効くため熱中症で倒れる心配が少ないから利用されているのかな・・・

次男が体育祭の団長になったそうで、高校生活3年目にして嫁さんが初めて体育祭の応援に行きました。
同じ高校に通っているお子さんのいるお客様に応援に誘っていただき、嫁さんも車に乗せていただきました。
観覧席もあるので、結構たくさんの保護者が来ていたそうです。
私はお店で留守番です。

お客様の旦那さんさんに動画を撮ってもらって、集団演技のパフォーマンスを見ました。
次男は、身長180cm超、体重75kgの大男なのですが、演技の最後には人間ピラミッドのてっぺんに登っていました。
次男の体育祭_d0231858_7204154.jpg

重たいのに下の生徒さんに申し訳ないです。

昨日、同級生やクラスや団の後輩から寄せ書きをもらって帰ってきました。
団長が、うちの子で良かったという書き込みをたくさんいただいたり、「楽しかったよ」とか書いてあり、次男が体育祭に向けてとても頑張った様子がうかがえました。

家ではあまり話をしてくれない次男でしたが、一生懸命団をまとめることができたようです。
部活でも、30人以上の大所帯のキャプテンをしておりましたし、正直次男で大丈夫なのかと心配しておりましたが、昨日の体育祭の団長の仕事も立派にやり遂げたことが分かり、どうやら親の取り越し苦労だったようです。

高3で受験生ですので、部活や体育祭で頑張ったエネルギーを今度は勉強に向けて頑張ってもらいたいものです。
by k2hair | 2013-07-11 07:40 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR