「ほっ」と。キャンペーン

掛かる稽古   

2013年 07月 04日
昨日は、近江八幡市の稽古会に行きました。
ほぼ毎週行くことにしているのですが、多分初めてお見えになった先生が2人稽古に来て下さいました。
昨日は学生さんとではなく、七段の先生に3人と六段の先生に1人と4人の先生と稽古をしていただきました。

今年、市内に転勤してこられた先生との稽古はきつかった~。
稽古が始まってしばらくして、掛かり稽古状態となった。
どんどん打ってこられるのでこちらも打たなくてはいけないのでヘロヘロになりました。
普段高校生を相手に稽古されているので、本当にタフで打ちが早い。
正直、私の年齢で掛かり稽古は非常にきついですが、体が思うように動かなくて、時々こういう稽古もしなくてはいけないんだと痛感した次第です。

大汗をかいてきつかったのですが、稽古が終わってからいい汗がかけてとても清々しい気持ちになりました。
昨日、来て下さった先生がこれからもずっと来て下さると、とっても嬉しいのですが・・・

by k2hair | 2013-07-04 07:15 | 剣道 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/19169890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow at 2013-07-04 07:30 x
熊瀬先生がこられてたんですか?
とてもいい稽古になりますね!
しんどいですが(汗)
Commented by k2hair at 2013-07-04 14:44
そうで~す(*^-^*)
snowさん、K先生と稽古したことあったんですか(((;゚д゚;)))
三上山にダッシュで登った感じでした・・・