安部ちゃん 再び登場!   

2013年 06月 28日
朝ドラ「あまちゃん」で、主人公のアキが東京に行ってしまってから、私はちょっと面白くなくなっちゃったな~と思っていたのです。

しかし、昨日の「あまちゃん」
アキが都内のオフィス街で見かけた屋台から,独特のイントネーションで訛りのある声が・・・
d0231858_2033782.jpg

「うどんにしますが~、そばにしますが~、それともまめぶにしますが~?」

通り過ぎるアキ、「ん~???まめぶ~??」

思い切って屋台の暖簾をかき分けるアキ
d0231858_20374893.jpg


「じぇじぇ!」
d0231858_2039670.jpg


「じぇじぇじぇじぇじぇ~!」 
d0231858_20401795.jpg



「じぇじぇ~!」
d0231858_2041490.jpg


「じぇじぇ~!」

d0231858_20441584.jpg


「じぇじぇじぇじぇじぇ~~~!」 
d0231858_2045471.jpg


岩手の郷土料理「まめぶ」を全国に広めるために「まめぶ大使」として北三陸を旅立って行った「あんべちゃん」こと、安部小百合との久々の再会を果たしたアキだったのでした。

久すぶりにおもすろがっだ~!

by k2hair | 2013-06-28 06:21 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/19076651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。