久々の出稽古   

2013年 06月 22日
昨日は、いつもお世話になっているお隣の悠紀剣良会さんの一般稽古に久しぶりに参加しました。

週に2回は自分の稽古をしようと心掛けているのですが、毎週水曜日の近江八幡剣道連盟の稽古会は、市の大会の組み合わせの会議に参加したために行けませんでした。
道場の稽古も昨日はなかったので、出稽古に行きました。

ここの一般稽古によく参加されていたいわうち先生が、転職で関東に帰られたので、元気のいいこちらの中学生と稽古して汗を流そうと思って参加しました。
ラッキーなことに、今回は大人の方3人参加しておられて、稽古させて頂きました。
中学生1人とも稽古ができました。

M先生は九州の強豪高校出身なので、竹刀裁きがめっちゃ早い。
ポンポンといろんな所から竹刀が飛んできます。
最後にT先生と短めの稽古、電光石火の返し技をもらいました。

時間は短かったけど中身の濃い稽古ができました。
有難うございましたm(_ _)m

by k2hair | 2013-06-22 07:36 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/19031068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。