人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカレー

今日から連休の後半が始まりましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?
私たちサービス業に従事する者にとっては連休など関係ありません。
月曜日以外はしっかりお仕事をしております。

うちの娘は、最近は珍しく家に滞在しております。
一人暮らししていたこともあって、料理ができるようになってました。
以前は、非常に食べづらいパンのようなものを焼いてくれたこともありました。

先日、娘が「グリーンカレー」なる物を作ってくれました。
グリーンカレー_d0231858_633113.jpg

緑色は、おそらく唐辛子のペーストなのだと思います。
東南アジアでは、本当に辛い唐辛子は赤よりも緑だとか・・・
ココナッツミルクや魚醤のナンプラーも使っているそうです。
具材は、鶏肉・竹の子・なす・エリンギ・ピーマンだそうです。
娘曰く、グリーンカレーに竹の子は外せないそうです。
辛くて美味しかったです。
私は、辛いもの好きですので・・・
ただし、かなり辛いので辛いのが苦手な方にはグリーンカレーはきびしいかも?

お店は連休後半はすいております。
その前の平日のほうが忙しかったです。
まだ空いている時間もありますよ!
連休にお出かけされない方、どうぞお待ちしておりま~す。

追伸: 連休最後の6日(月休)はお休みさせて頂きます。
by k2hair | 2013-05-03 06:38 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR