見納めの桜かな?   

2013年 04月 06日
今朝、犬の参歩の時に撮った近所の桜
d0231858_645187.jpg

近江八幡市のサンロードから見た白鳥川の桜並木です。
本当は向こう側に比良山が見えるのですが、今日は雲の中です。

15年前に引っ越してきた時には、まだ桜はそれほど大きくなかったのですが、今はすっかり立派な桜になりました。
近所の定年を迎えたおじさんたちが「白鳥側を美しくする会」という会を作って、この桜を守ったり除草作業やゴミを拾ったりしていただいております。

今日と明日と春の嵐となって大荒れの天気となるとのことで、この桜も今日が見納めなのかもしれませんね。
東京ではすっかり葉桜になってしまったそうですがこの辺では昨日満開になりました。
今年はまだどこにも桜見物に出かけていませんでしたが、早すぎますね。

なんとか、あさっての入学式まで桜の花が散らないといいのですが・・・

by k2hair | 2013-04-06 07:02 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/18486393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。