人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜はまだかいな~

昨日のニュースで東京で桜が満開で、花見客が楽しむ様子を伝えていた。
へぇ~、東京ってそんなに桜が早いんだ。
毎年のことですがビックリします。

私の住んでいる滋賀県近江八幡市では、大阪や京都よりも一週間ほど遅く、4月2日開花で4月6日から満開の予想です。
バッチリ、桜満開の入学式になりそうですね。



ウェーザーニュース社発表の開花予想
桜はまだかいな~_d0231858_7132057.png


北海道の納沙布岬にある根室市の清隆寺ではもっと遅い。
5月20日開花で、5月25日から満開との予想になっている。
東京よりも2ヶ月以上遅いんですね。
日本は狭いようで広い。
Commented at 2023-01-05 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 足代弘訓 at 2023-01-05 16:23 x
結城彩加
Commented by 琵琶湖 at 2023-01-05 16:23 x
琵琶湖
by k2hair | 2013-03-23 07:17 | | Trackback | Comments(3)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR