NHKのドラマの再放送   

2013年 03月 20日
NHKでは、以前放送したドラマをBSプレミアムで再放送しています。

4月からの放送は

「純情きらり」 4月8日(月)より 毎週月曜日から土曜日 午前7時15分から

「てっぱん」 4月8日(月)より 毎週月曜日から土曜日 午後7時から

「龍馬伝」 4月6日(土)より 毎週土曜日 午後6時から
  福山雅治ファンは必見ですね。

  ※ 以上はすべてBSプレミアムでの放送ですのでお間違いなく

実は、毎週月曜日から土曜日 午前7時15分からの放送は本当は「カーネーション」の放送予定だったのです。
この時間は、BSプレミアムで見ると、引き続き朝7:30から新しい朝ドラの「あまちゃん」を引き続き見ることができる、ベストな時間でした。
「カーネーション」の端役で出ていた俳優が2月にわいせつ目的誘拐などの疑いで逮捕されたそうで、放送を見合わせることになったそうです。
主要な役の俳優ならいざしらず、端役ですからね・・・
そういう細かいことを気にするのがいかにもNHK的ですね。

当初、毎週月曜日から土曜日 午後7時からの放送を予定していた「純情きらり」を朝7時に繰り上げて、夜7時から「てっぱん)」に差し替えることになったそうです。

これらの再放送は、すべてそれほど古くないドラマばかりですよね。
まだ視聴者の記憶に残っているドラマばかりの再放送が多いですね。
私は、もっと古いドラマが見てみたいです。
個人的には、映画にもなった感動のドラマ「すずらん」をもう一度見てみたいのですが、NHKさんよろしく(*^-^)

by k2hair | 2013-03-20 07:13 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/18384561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。