進級お祝い会   

2013年 03月 16日
昨日、近江八幡市西庄町の中華料理店龍鳳園で八幡西清流館道場の進級お祝い会がありました。
進級お祝い会とは、早い話が小学校6年生と中学校3年生を送る会です。
該当者は、小学校6年生が1人、中学校3年生が9人ですが、残念ながら1人はインフルエンザでお休みされました。
今はインフルエンザB型が流行っているそうです。

小学校6年生は、中学校に進学してもそのまま道場に残るのですが、中学3年生生は巣立っていきます。
今の中学3年生の多くは、私がこの道場に携わって基本組を教えた子達の中で、1番多くの人数が卒業を迎えるということで、とても思い入れのある学年でした。
それぞれが、いろんな高校に行くことになりましたが、これからはお互いにライバルとして切磋琢磨して頑張って欲しい。

会の最後には、それぞれがお母さんたちに毎回送迎してくれたことなどの感謝の気持ちを込めて、手紙と花を手渡しました。

中3生はたくさんのおかずと、大きいごはん茶碗にさらにおかわりをしていました。
げんこつのように大きな唐揚げが絶品で他の中華料理も美味しかったです。

中学3年生が9人も卒業してしまうので、道場の人数がかなり減ってしまいました。
近江八幡市にお住まいで剣道をはじめたい方は、ぜひご連絡して下さい。

by k2hair | 2013-03-16 07:17 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/18226754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。