人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お陰さまで15周年を迎えることができました

K2ヘアーは、15年前の今日、2月1日にオープンしました。
お陰さまで15周年を迎えることができました_d0231858_15105065.jpg

気がつけばもう15年も経ったのですね。
ここ近江八幡に引っ越してきた頃次男はまだ指しゃぶりをしているぐらい小さかったのですが、もう高校2年生になり、今では180cm以上はあろうかと思われ、私の身長を追い抜いてしまいました。
本当に月日の経つのは早いものですね。

以前は東京や京都の美容室で働いていたのですが、ここに引っ越してくる直前は、静岡のデパートの中にある美容室で9年間お世話になりました。
今まで働いていた場所と全く違うところで開業したので、前のお客様を連れてくることもできませんし、近江八幡には親戚も友人もなく、縁もゆかりもない土地でした。

開業した頃は、ちょうど長野オリンピックの開催中で、美容室に行くどころか、日本中がオリンピック観戦のために家でテレビの前に釘付けという頃でした。
そんな訳で、開業したばかりの1週間は、暇で暇で悲惨なものでした。
その後、来て下さったお客様の口コミで徐々にお客様が増え、お陰さまで今日15周年を迎えることができました。

今までこの店を続けてくることができたのも、すべてお客様のおかげです。
私達夫婦にとってはまったく馴染みのない土地だったので、お客様がお友達や家族を紹介して下さらなかったら、到底今まで店を続けることはできなかったでしょう。
本当に感謝しております。

スタッフ2名の小さなお店ですので、「地域1番の美容室を目指す」とか大きなことは言えませんが、これからも「地域で1番愛される美容室」を目指して参りたいと思います。
これからも、どうかK2ヘアーをよろしくお願いいたします。
Commented by みちです。 at 2013-02-01 10:50 x
月日の経つのは早いです。若い頃は子育てに忙しく
孫の事など考えた事もなかったですのに、
あっと言う間に私も孫を見る年になってしまいました。
15周年本当におめでとうございます。
お店の繁栄は、何といってもお二人の技術に加え、
お人柄で引きつけられたんですね。
私は年に一度くらいしか行けてませんので、
全く常連とは言えませんが、
これからもお元気で頑張って下さいませ。
Commented by いわうち at 2013-02-01 10:51 x
15周年おめでとうございます!なかなかお仕事には貢献できませんが、これからも奥様と力を合わせて頑張ってください(^^)
Commented by k2hair at 2013-02-01 11:55
みちさん
ありがとうございます。
みちさんにも長い間来店して下さって感謝しております。
まだまだ頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
Commented by k2hair at 2013-02-01 12:13
いわうちさん
ありがとうございます。
これからもトムとジェリー(古っ!)のように、嫁さんと仲良く喧嘩しながら永く続けていきたいと思います。
Commented by ケン太 at 2013-02-01 22:57 x
15周年おめでとうございます。
続けるものほど難しいものはありません。
私も10年前、何のつてもなく職を見つけ八日市の地にやってきました。最初は慣れるのが大変で何回挫折したことか・・・・
今もへたれてますが(笑) 多くの人達に支えられやってこれてます。(涙)
宮本武蔵の格言に「3年を持って鍛となし30年を持って錬となす。」と言われますように頑張りつづけられてください。
Commented by k2hair at 2013-02-01 23:16
ケン太さん、ありがとうございます。
決して順風満帆ではなかったのですが、気がつけば15年経っていました。
宮本武蔵の格言のように、まずは30年続けることを目指して頑張っていきたいと思います。
by k2hair | 2013-02-01 06:53 | 美容 | Trackback | Comments(6)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR