人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョギング再開

大晦日に負傷してから一昨日に長命寺の石段を下から登るまで、運動らしい運動はしてませんでした。
大晦日の年越し稽古と3日の初稽古に行くつもりが行けず、元旦に次男と約束していたスキーも行けなくなりました。

怪我をして動けなかったので、元旦と2日は朝から一日中お酒を飲むという不健康かつ、幸せかつ、怠惰な日々を送っておりました。

お店の仕事始めの4日の朝、いきなりの大雪で背中痛にもかかわらず、雪かきを強いられることで、正月気分は吹っ飛びました。

月曜日に長命寺の808段の石段を登ってみて、それまでの運動不足のためか少し息切れを感じました。
でも骨に特に痛みは感じなかったので昨日から朝のジョギングを再開しました。
ゆっくりのペースで、たった2.3kmほどの距離ですが、それまでサボっていた割には最後まで走りきりました。
昨日今日と、氷点下2度以下と寒い朝ですが、風さえなければ平気でした。

背中の痛みはかなり和らいだのですが、大したことないと思っていた弁慶の泣き所の痛みがまだ引きません。
剣道の挨拶の時に、正座ができないのが辛いです(´_`。)
Commented by いわうち at 2013-01-12 09:39 x
大丈夫ですか?ご無理なさらぬよう。
Commented by k2hair at 2013-01-12 10:20
いわうちさん、徐々には回復しております。
正座はなんとかできるようになりました。
ただ、礼の時に前傾すると向こう脛が床に当たるので痛いです。
昨日の一般稽古で、痛めている肘に子供の面金が当たり、さらに痛くなりました。
まあ、年寄りですのでボチボチ稽古していきます。
by k2hair | 2013-01-09 08:09 | Trackback | Comments(2)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR