人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはよう関西のお天気キャスター

NHKの朝7:45からのニュース「おはよう関西」の気象予報士のお姉さんが変わりました。
おはよう関西のお天気キャスター_d0231858_7491091.jpg

左がメインキャスターの大沢幸広さん、右が新しいお天気キャスターの菊池真以さん

昨日の放送から、菊池真以さんが登場しました。
昨日の放送はかなり緊張されていた様子。
番組の最後の「今日も1日、お元気で!」と2人で言うのもちょっと息が合っていなかったが、今日はバッチリでした。

前任の虫鹿里佳さんが突然の降板。
虫鹿さん、番組に登場してすぐの頃はニュースを読むのもあまり上手じゃなかったのですが、すっかり上手になって、もう1本のレギュラーの「ぐるっと関西おひるまえ」でも頑張っておられたのに残念でした。
結婚されていたそうで妊娠のつわりで降板されたそうです。
虫鹿さんがお休みの間、土日祝担当の吉村さんが代理登板されていました。
吉村さんは、ほとんどお休みなしで大変だった事と思います。

菊池さんは、茨城県出身で慶應義塾大学卒業の才媛です。
前任の虫鹿さんもお茶の水女子大学大学院修了と、この番組のお天気キャスターは皆さん高学歴なのですね。

菊池さん、慣れない関西での仕事ですが頑張って下さいね、応援します。
by k2hair | 2012-12-26 08:16 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR