人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラセブン

フェイスブックで見つけた【昭和ってよかったなぁ倶楽部】でのプロフィール写真を見て、ハッとした。
ウルトラセブンに登場する地球防衛軍のメンバーのアンヌ隊員ではないか。
ウルトラセブン_d0231858_6405476.jpg


当時、私は子供でアンヌ隊員がきれいな人だと思っていたが、今あらためて見ると本当に美しい。
「ウルトラセブン」は、再放送ではなく私がリアルタイムで見ていた番組でした。

地球防衛軍の戦闘機ウルトラホークの発進の場面がアメリカの人形劇「サンダバード」を彷彿とさせてかっこよかった。
「ウルトラセブン」は、戦闘ものというよりはドラマ性が強く、私的にはウルトラシリーズの中での最高傑作だと思っております。

最終回では、モロボシダンがアンヌに自分がウルトラセブンであることを告白します。


「ウルトラセブン」は単なる戦闘ドラマではなく、ダン(ウルトラセブン)とアンヌのラブストーリーでもあったのです。
ウルトラセブン_d0231858_6422272.jpg

by k2hair | 2012-12-23 08:09 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR