久~しぶりの出稽古   

2012年 12月 22日
昨日は、隣街の野洲市の悠紀剣良会さんの一般稽古に参加した。
振り返ると、2ヶ月ぶりの出稽古だった。
大人は私1人で、中学生達と稽古しました。
中学生といっても、こちらの中学生はなかなか手強い。
1年生ばかりなのだが、県でも上位クラスだそうだ。
うかうかしているとポンポンッと竹刀が飛んできます。
この中学生の中にかなり遠くから出稽古に来ているY君も来ていた。
夜9時過ぎまで稽古して、それから1時間近くかけて帰らなくてはいけないのに、毎回出稽古に来ているのだろう。
本人も大したものだが、毎回送迎してくれるお母さんの努力も忘れてはいけません。

一般稽古の時間は、30分ほどでしたが5人の中学生と稽古できました。
いい稽古ができました。
ありがとうございました。

by k2hair | 2012-12-22 08:02 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/17481432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。