人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守山天然温泉 ほたるの湯

先週の休みの月曜日に山に出かけたかったのですが、あいにく大雨・・・
でも、汗は流したい。
そうだ、サウナに行こう!
と、いうことで3年前にオープンしてからまだ1度もいっていない、守山天然温泉 ほたるの湯に行ってきました。
守山天然温泉 ほたるの湯_d0231858_17485411.jpg


受付で、平和堂のホップカードを提示すると入浴料が100円引きになると言われました。

ロビーを過ぎると中庭が見えてきました。
守山天然温泉 ほたるの湯_d0231858_1757620.jpg


男湯の入口
守山天然温泉 ほたるの湯_d0231858_17575219.jpg


内湯
 温泉浴槽・白湯(にがり入り)・高温サウナ・水風呂

露天風呂
 温泉浴槽・寝転び湯・蒸気サウナ

お風呂を上がると、
畳の休憩処
守山天然温泉 ほたるの湯_d0231858_1842438.jpg

コミックが置いてあります。

別の休憩処では、テレビ付きの安楽椅子でまったりできます
守山天然温泉 ほたるの湯_d0231858_186561.jpg


天然温泉という触れ込みですが、温度は30.6度で湧出量がたったの毎分42リットルという事です。
沸かしていることもあって、温泉である感じはほとんど感じられませんでした。
でも、和風の落ち着いた建物で、施設も清潔感があって、スーパー銭湯と割り切ればなかなかいいと思います。
私が行ったのは平日でしたが、雨降りという事もあってか結構混んでました。
比較的近くの野洲駅前にあった、スーパー銭湯の「ほほえみの湯」が廃業したこともあって、結構人気があるのかもしれません。
食堂も中にあるので、頑張れば何度も入浴もできるようです。

守山天然温泉 ほたるの湯
滋賀県守山市吉身4-5-20
TEL0120-66-2615
平日  大人800円 小人400円
土日祝 大人900円 小人450円
3歳未満無料:オムツの取れていない乳幼児は入浴できません

ちょっとわかりにくですが、大きなパチンコ屋の左側の裏にあります。
大きなという看板が目印です。
Commented by いわうち at 2012-12-04 11:26 x
近いんですがまだ未体験です。守山のアヤハデイオに行く途中、前は通るのですが。
Commented by k2hair at 2012-12-04 17:32
ほたるの湯、守山市ですが入口のパチンコ屋は野洲市なんですよね(スーパーワイド守山店というそうですが)
いわうちさんのところから4kmほどですよね。
この季節に自転車で夜走ると湯冷めしそう・・・
でも、アヤハよりはだいぶん近い!
by k2hair | 2012-12-04 06:30 | 温泉 | Trackback | Comments(2)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR