人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炎の体育会TV 剣道部

昨日、炎の体育会TVの剣道編を見た。
昨晩は、少年剣道のレクレーションがあったので、バッチリビデオに撮っておきました。
炎の体育会TVは、久しぶりに見ました。

炎の体育会TV剣道部のメンバーはこの3人
炎の体育会TV 剣道部_d0231858_794165.jpg


新メンバーに仮面ライダーフォーゼに出ていた吉沢亮君18歳
炎の体育会TV 剣道部_d0231858_7115876.jpg

超イケメンです。
小学校1年生から9年間剣道をやっていたそうです。

対戦相手は、2年連続インターハイを制した茨城県の守谷高校の女子剣道部
炎の体育会TV 剣道部_d0231858_7142677.jpg

インターハイの2連覇というのは本当に凄いことです!

インターハイの決勝では、大将の大亀杏選手が大将戦で追いつき、代表戦で勝ち、優勝しました。

試合は、先鋒のはんにゃ金田が引き分け、中堅の吉沢亮が面返し胴でまさかの勝利、大将の渡辺正行が守谷高校の大亀さんに負け、代表戦に。

炎の体育会TV剣道部の代表はなぜか渡辺正行、守谷高校の代表はもちろん大亀さん。

試合の前の大亀さんのお母さんの心配そうな顔
炎の体育会TV 剣道部_d0231858_7345786.jpg

お母さん女優さんのよう、娘さん同様べっぴんさんです。

代表戦は、大亀さんの小手フェイント面が見事に決まり、守谷高校の勝利。
炎の体育会TV 剣道部_d0231858_7383723.jpg


試合後の大亀さんのインタビュー
炎の体育会TV 剣道部_d0231858_7395663.jpg

インターハイのときと同じように大将戦で追いつき、代表戦で勝利をつかみました。

渡辺正行さんは、現在56歳。
中学高校と剣道をしていたそうだが、炎の体育会TVが始まった昨年から剣道を再開したそうだ。
月に10回以上2時間ほどの稽古を続け、今年2月に剣道四段に合格している。
しかし、剣道のブランクが37年もあった。
剣道のアスリートと戦うのにはちょっとしんどいかも。
代表戦に渡辺正行さんが出てきたときは、「なんでっ!」っと思った。
渡辺正行さんは、勝ちたい一心で、前に出て間合いを潰してばかりで、あまり感心しない剣道をされているように感じました。
炎の体育会TV剣道部は、もう他の人に譲って、これからはせっかく再開した自分の剣道を磨くべきだと思った。
若輩者が偉そうにすいません。
Commented by いわうち at 2012-11-30 14:14 x
やっぱり代表戦は渡辺さんでしょう!
Commented by k2hair at 2012-11-30 18:36
渡辺さんは、炎の体育会TVで1度も勝ったことがないので、心情的には代表は渡辺さんなのでしょうね。
私は、勝ちにこだわるなら、剣道のスタイルはあまり好きではないけど、代表ははんにゃ金田かと思いました。
そういえば、渡辺さんもM大卒でしたよね。
Commented by いわうち at 2013-02-25 20:36 x
M大の先輩ですね~!守谷の先鋒、大将は長女が教育実習で担当した後輩たちです(当時二年生)。
Commented by k2hair at 2013-02-26 06:39
いわうちさん、大将戦はどちらの応援で?
Commented by 中堅をやる者です at 2014-08-09 21:53 x
渡辺を選ぶ意味がわかりません
Commented by 成田空港 成田空港 at 2022-05-26 08:09 x
平井麗奈 荒張裕司
Commented by 西城秀樹 at 2022-05-26 08:09 x
西城秀樹
by k2hair | 2012-11-25 08:03 | 剣道 | Trackback | Comments(7)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR