人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心機一転

昨日も忙しかった。
昨日は少年剣道がなかったので、仕事が終わってから出稽古に行くつもりだったのだが、お店の仕事が終わったのはもうとっくに稽古が始まっている時間で、出稽古には行けなかった。
今週は近江八幡市の稽古会もなかったので、自分の稽古が日曜日に出た試合以来できていません。

さて昨日、坊主にして欲しいという20代の男性のお客様がいた。
お話を聞いて見ると、仕事やプライベートで上手くいかないことがいろいろ続いたそうです。
バリカンで坊主にするには簡単なのですが、せっかく散髪屋さんではなく美容室にきて下さっているので、丸坊主ではなく、「坊主風にしましょう」という事で、かなりさっぱりさせて頂きました。
あくまで、坊主風です。
お客様、正直、本当の坊主にするのはちょっと怖かったそうで、仕上がりを見てこんな感じで良かったと言ってくれました。
「明日から、心機一転頑張ります」と言ってくれました。

剣道部の女子でも試合の前に全員で髪を短くするチームもありますが、ここぞという時に気合を入れる時に髪を切るのは、気分転換の有効手段だと思います。
切る側の私たちも、気合を入れて切りますので、心機一転したい方、お待ちしております。
by k2hair | 2012-11-24 07:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR