人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇ったアイアンシェフ

先週の金曜日からフジテレビ系列で「アイアンシェフ」という番組が始まった。
蘇ったアイアンシェフ_d0231858_8403658.jpg

20年近く前に始まった「料理の鉄人」の復活番組だ。
「料理の鉄人」は面白かった、最初は・・・
和の鉄人 道場六三郎・フレンチの鉄人坂井宏行・中華の鉄人 陳建一のころが良かった。
フレンチの鉄人が、石鍋裕さんの時は見ていませんでした。
道場さんが辞めてからはこの番組をだんだん見なくなった。
道場さんは、11連勝を記録するなど憎らしいほど強かった。
やはり、鉄人が強くないとこの番組は面白くない。
復活した「アイアンシェフ」は、若いアイアンシェフが二人いるが、中華の鉄人は脇谷シェフ。
この人、「料理の鉄人」に挑戦者で出ていた。
この時は敗れはしたものの、その後テレビの料理番組にたびたび登場し、やはり実力のある人だったんだと実感した。
年月も経ち、貫禄もかなりついた。
若いシェフの実力はどうなのだろう・・・
ちょっと、若すぎるのが心配です。

「料理の鉄人」といえば、美食アカデミー主宰 役の鹿賀丈史の仰々しい振る舞いが特徴的だった。
「蘇るがいい~、アイアンシェ~フ」と絶叫するときにワクワクしたものでした。
新しい番組では、玉木宏に変わったが、鹿賀丈史に比べるとまだまだ役不足。
物まねでもいいから、もっと思いっきりやればいいと思う。

番組が今後どうなるか期待します。
あっ、今晩の放送ですね。

追伸: 「どっちの料理ショー」もまた始まるといいのに・・・
Commented by snow at 2012-11-02 23:02 x
料理の鉄人、好きでしたね~
鹿賀丈史の『アーレ・キュイジーヌ!』がかっこよかった!
私が印象的だったのは、大阪の台湾料理の程一彦さんが
鉄人を破った回ですね。

ところで、5日の月曜日は山へ行かれますか?
今年山へ行く時間が取れるとしたら、5日が最後になると思うので、もしどこかご一緒できるようでしたら。
天気予報は雨が降るような感じですが。

もうひとつ、垂ネーム用の団体名ハチマキ、今日持っていっていたのですが、渡すの忘れてましたm(_ _)m
Commented by k2hair at 2012-11-04 07:53
程一彦さんの時、見てましたよ。
台湾人なのに大阪人よりもコテコテの大阪弁喋ってましたね。

神田川俊郎もよく出ていましたね。

山、行きましょう。
紅葉が楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by k2hair | 2012-11-02 08:36 | Trackback | Comments(2)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR