「ほっ」と。キャンペーン

出稽古   

2012年 10月 20日
昨日、1ヶ月ぶりに野洲市の悠紀剣良会さんの一般稽古に参加した。
週に2回の稽古を心がけているのですが、私の所属する八幡西清流館道場の稽古がない時に、こちらの一般稽古に参加させていただいております。

一般稽古の参加者は、大人3名、中学生3名と参加者は少なかった。
が、中学生は昨日朝から秋季ブロック大会があってその後の道場の稽古、さらに終わってから一般稽古にも参加とまさに剣道三昧の日だったようです。
ブロック大会は、野洲中が優勝し、個人でもT君が優勝と男子は団体・個人ともに野洲中が制したそうだ。
「努力は嘘をつかない」という言葉そのものですね。

私の稽古は、1週間ぶりの稽古ということと、基本をせずにいきなり地稽古だったので、感覚が戻らないまま終わってしまった感じだった。
中体連の甲賀ブロックで個人優勝したY君も稽古に来ていた。
久しぶりのT先生との稽古では、自分が本当にまだまだだということを思い知りました。

先月の昇段審査の動画をTさんにアイフォンで撮っていただいていたのをパソコンを持って行って取り込ませてもらいました。
ネットで取り込み方を学習していったので、ちゃんとできました。
審査には通ったものの、動画をあらためて見て、まだまだだな~と実感した次第であります。

by k2hair | 2012-10-20 08:18 | 剣道 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/17023140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いわうち at 2012-10-27 08:59 x
また稽古お願いします(^ ^)
土日の稽古場所を探しに栗東トレセンまで行ったのですが、自転車ではきついです。アップダウンが多すぎ>_<
Commented by k2hair at 2012-10-27 22:39
いわうち先生、お疲れ様でした。
トレセンまでは結構坂が多いですよね。
車ではあまりわからない地形の変化が、自転車だとよくわかりますよね。
こちらこそ、お稽古よろしくお願いします。