人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から再放送開始 NHK時代劇「薄桜記」

以前、BS時代劇で好評だった「薄桜記」が地上波に帰ってきました。
今日から再放送開始 NHK時代劇「薄桜記」_d0231858_7493834.jpg

運命に翻弄され、左手を失ったことで旗本から吉良上野介の用心棒に成り下がった主人公の丹下典膳と訳あって離縁せざるをえなかった元妻の千春とのはかなくも美しいラブストーリーなのです。
この物語は、忠臣蔵を一般的な浅野家側からではなく吉良側から見たドラマなのです。

前回の放送はBSでの放送でしたので見ることができない方が多かったのですが、今回はNHK総合テレビの夜8時というゴールデンタイムでの放送です。

年末といえば忠臣蔵を連想される方も多いと思いますが、「薄桜記」は今日からスタートして暮れの12月27日(木)に全11回で最終回となります。

 「薄桜記」 毎週木曜日 夜8時スタート(全11回)


追伸
今日、午後1:27放送の「スタジオパークからこんにちは」に山本耕史さんが登場します。
by k2hair | 2012-10-18 08:01 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR