人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレッキングポール

先日の山登りで、新しいトレッキングポールを使いました。
ドイツのレキというポールでは有名なメーカーの製品です。
トレッキングポール_d0231858_733025.jpg

たたむとこんな感じ、横にあるのは木道やアスファルトの上を歩く時にポールの先につけるゴムのカバーです。
山で使用した後なのでちょっと汚れております。

伸ばすとこんな感じ
トレッキングポール_d0231858_7375186.jpg


グリップの形が秀逸で、上から体重をかけやすい形状をしております。
滑りにくいように、コルクを上手く使っていてます。
トレッキングポール_d0231858_7414742.jpg

ポールを突いた時に手首への衝撃を和らげる事ができる、アンチショック機能が備わっていてます。

本当は2本セットだったのですが、お客さんと半分ずつしました。
最新モデルではないので2本で11800円、レビューを書くと1500円引きでした。
ゴムのキャップは別売りで2個で880円でした。
高いと思う方もおられるかと思いますが、レキという一流メーカーのものにしては格安です。

先日のNHKスペシャルで「トランス・ジャパン・アルプス・レース」というレースのドキュメンタリを放送していました。
このレースは、日本海・富山湾をスタートし、北アルプス・中央アルプス・南アルプスの3000m級の山々を次々と縦断、太平洋・駿河湾までを8日以内で駆けぬけ、その距離はおよそ420kmというとんでもない「超人レース」でした。
その参加者が皆トレッキングポールを2本持っていました。
トレッキングポールの2本使いをやったことないのですが、日本のトップ選手が使っているのを見て、もう一本欲しくなりました。

以前にもトレッキングポールを持ってはいたのですが、山に登り終えた時に車の近くに立てかけたまま忘れて帰ってしまうということを2回ほどやらかしてしまいました。
家に帰ってから100km以上も離れた登山口に置いて帰ったことに気がついても、後の祭りです。
今度こそ、絶対なくさないことにしよう。
by k2hair | 2012-10-17 08:17 | | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR