人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の訪れ

この3日ほどで急に涼しくなりました。
いや、涼しいというよりは寒いぐらい・・・
昨日の最低気温は、東近江市(蒲生町)のアメダスでは、7.6度とひとケタに突入。
その2日前が、15.9度ですからそりゃ~寒く感じるはずです。

毎朝少し走っているのですが、半袖のシャツ1枚では寒く感じるようになってきました。
ちょっと前には暑かったのに・・・
お店でも1週間前までは、エアコンを入れてました。
「エアコン入れてるの?」とお客さんには驚かれるのですが、美容室の店舗というのは窓をそれほど大きくとっていないので、窓を開けても風が通りにくいのです。
最近は、エアコンを入れなくても良くなったので、この季節は電気代がグ~ンと減ります。
でも、ちょうどいい気温の時期って本当に短いですよね。

今年の紅葉は高い山では10年に1度の大当たりだったようです。
石川県の白山の2400m以上のところでは、すでに10月2日頃が見頃だったようです。
今年のように急に秋が迫ってくるような年は、このまま台風などの被害がない限りきれいな紅葉が楽しめると思います。

さて、今年は紅葉を見にどこの山に行こうかな
by k2hair | 2012-10-14 08:10 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR