人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津湯元 水春

草津市のイオンモールの別館にある、草津湯元 水春という温泉付きのスーパー銭湯に行ってきました。
草津湯元 水春_d0231858_7434276.jpg


草津の温泉というと、有名な群馬県の草津温泉を想像しますが、全く別の温泉です。
草津湯元 水春の泉質は、ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉だそうです。
まあ、あまり温泉の豊富ではない滋賀県の温泉ですから、泉質にそれほど多くの期待をしてはいけません。

でも、この水春という施設は、熊本や大阪などにもチェーン展開しているようで、非常に心配りのある施設なのです。
日本人が露天風呂好きというところ心得ていて、露天風呂にも屋根をつけたり、テレビも見ることができ、長湯が楽しめます。
草津湯元 水春_d0231858_7545833.jpg


炭酸泉といって、じっとしていると炭酸の泡がまつわりついてくる浴槽もあります。
37度ほどのぬるいお湯なのですが、不思議なことにじわじわと温まってきます。

もちろん遠赤外線サウナもあるし、漢方薬草塩サウナというサウナもあります。
草津湯元 水春_d0231858_7575397.jpg


意外と気持ち良かったのがこれ
草津湯元 水春_d0231858_824033.jpg

ごく浅い湯船に寝っ転がるのですが、これが思いのほか気持ち良かったです。

あまり時間がなかったのですが、もっとゆっくりといろいろ入りかったです。
食事どころや、別料金で岩盤浴もあるようですが、そちらは利用しませんでした。
途中でご飯を食べたりすると何回もお風呂に入ったりして1日ゆっくりできますね。
また、近々利用したいと思いました。 おすすめです。


入浴料: (平日)大人700円、小学生350円、幼児(3歳~)170円
      (土・日曜、祝日) 大人800円、小学生400円、幼児200円

岩盤浴: (平日)大人800円、小学生400円加算
      (土・日曜、祝日) 大人900円、小学生450円加算
  ※ 岩盤浴のみの利用は不可

滋賀県草津市新浜町300 イオンモール草津スポーツ&レジャー棟
 
利用時間:9:00~24:00(閉館翌1:00)
Commented at 2022-11-05 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 滋賀 at 2022-11-05 16:04 x
滋賀
Commented by 未浜杏梨 at 2022-11-05 16:04 x
上泉徳弥
by k2hair | 2012-09-11 08:22 | 温泉 | Trackback | Comments(3)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR