人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光男くん「梅ちゃん先生」

明日17日(金)から20日(月)まで、連休させていただきます。
 よろしくお願いします。
 


朝ドラ「梅ちゃん先生」で、光男くんが集団就職で青森から安岡製作所に就職してきました。
光男くん「梅ちゃん先生」_d0231858_18254531.jpg

光男役の野村周平君は、ドラマ「高校生レストラン」で、調理部の部長役をしていました。

彼が、登場してからドラマは俄然おもしろくなってきましたね。
光男くんは、大の読書好きで、祖父から教えられた格言に忠実に生きていく実直な少年で、まるで二宮金次郎の再来のようです。

ひょんなことから光男くんは、お隣の梅子の実家に居候することになります。
普段は厳格な父建造も、読書好きな光男くんのことをすごく気に入ったようで、自身の持っている本を好きなだけ読むことを許可します。
まるで、もう1人の息子が現れたようですね。
建造にとって光男くんを我が子のように可愛がるのは、医師になることをやめて家を出て行った竹夫の育て方への反省からでしょうか?
しかし、光男くんが隣の安岡家に戻ることになった時の建造はまるで、息子を養子に出すような表情でした。
でも、この光男くんが安岡製作所を成功させていく予感がします。

梅ちゃん、松岡に報告もせずにノブと結婚してしまいましたが。
松岡は、帰ってきて仰天するのでしょうね。
ちょっと、松岡が可哀想・・・

終戦後、梅子が医師になるきっかけを作ったヒロシ君は、水戸の親戚の家に引き取られたのですが、もう登場しないのかな~。
なんか、また現れる気がするのですが・・・

「梅ちゃん先生」あと1カ月半で終わるのですが、今後の展開が楽しみです。
by k2hair | 2012-08-16 07:30 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR