剣道ヒャックマン   

2012年 07月 27日
面白いビデオを見つけました。
約15年前の「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー」の中で、剣道やスカイダイビング・カーレース・スケート・モトクロスなどのスポーツでヒャックマンと勝負をし、勝てば100万円を獲得できるという企画でした。
今やっている「炎の体育会TV」は、おそらくこのヒャックマンシリーズを参考にしているのでしょう。
    ヒャックマン①

それにしてもヒャックマンのいでたちは凄いですね。
ヒャックマンのゼッケンのネームは、「百萬男」つまり、ヒャックマンですね。
掛け声もすべて「ヒャークッ!」
ヒャックマンの目が見えないので、深沢君じゃないけど視線が読めない!
ヒャックマン役の方、現在は某強豪高校の監督さんだそうです。
それにしてもヒャックマン強い!
竹刀さばきも超早い!
カーボン竹刀だとのことですが、何か特別な細工の竹刀なのでしょうか?

もう一つあります
   ヒャックマン②

昔、スマップのテレビで剣道経験者の芸能人とキムタクが対戦する企画もありましたね。
このヒャックマン剣道や、芸能界イケメン剣士(お笑い以外)の剣道の企画がまたあると、もっと剣道を始めたい子供が増えると思うのですが・・・

by k2hair | 2012-07-27 06:52 | 剣道 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/16497468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow at 2012-07-27 22:47 x
すごい道具ですね!
まぁ、ここまではいかずとも、実際もっと色々な『色』が
剣道具にあってもいいと思うのですが、ブラック面金や中体連の
面乳革の規制の如く、お年寄りの方々はすぐに規制したがるからなぁ…
カーボン竹刀を使用しているんですね。
TVの収録としては、その方が途中で折れたりというアクシデントで中断する可能性が低くなるからなんでしょうかね?
Commented by k2hair at 2012-07-28 07:15
これほどインパクトのある道具や着装は他にはないでしょうね。
しかも、動きを妨げていないところが凄い!
このヒャックマンの企画面白かったので、また復活してほしいです。
中に入っていただくのは、もう試合に出られなくなったあの選手に・・・
史上最強のヒャックマンになると思うのですが・・・
Commented by いわうち at 2012-07-28 15:37 x
二つ目の動画に出ていた遅野井くん、長女の大学剣道部の先輩です(^.^)
Commented by k2hair at 2012-07-28 19:38
遅野井くん、めっちゃ強いですね。
ヒャックマンもたじたじですね。
Commented by yath_y at 2012-08-03 03:00
初めまして。
昔見てました。なつかしいですね、とても。
当時は高校の先生説、警視庁の特練生説、いろいろうわさが上がっていたのを記憶しています。
Yath
Commented by k2hair at 2012-08-03 07:44
Yathさん、コメントありがとうございます。
ヒャックマン強かったですね。
攻めなどかなり勉強になります。

ブログ拝見させていただきました。
南極越冬隊の方だったのですね。
隣の市の東近江市に「西堀榮三郎 - 探検の殿堂」があり、こちらに引っ越して来た頃家族で行って、マイナス30度(たぶん?)の体験をしました。
Yathさんと私同世代です。
趣味も登山・剣道・80年代ロック・バイクとかなり似ています。
リンクよろしくお願いします。